2010年03月25日

第10回がんこ祭 受賞チーム発表!

3月20日、21日と二日間に渡り行われたがんこ祭!!
踊り子の皆さんの元気もあり、無事に終了することができました!

全国各地から参加してくれた踊り子さん達!
曇り空、激しい風に負けず熱い拍手で励まし、
各チームが披露する演舞を熱心に見続けて下さった
心温かくお祭好きな浜松の市民の皆様
忙しいスケジュールと、強風にめげずサポートしてくれた
たくさんのボランティアスタッフの皆様
本当に心からありがとうございました!


二日間にわたり行われたがんこ祭
総勢139チーム、全国5000人の踊り子の皆さんが参加しました。

コンテスト参加チーム78チーム
厳正な審査の結果、受賞したチームの発表を致します!



総合評価第1位 浜よさ大賞
 笑TIME
総合評価第2位 浜松市長賞
 東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会“百笑”
総合評価第3位 商工会議所 会頭賞
 名古屋学生チーム『鯱』
総合評価第4位 静岡新聞社賞
 信州大学YOSAKOI祭りサークル「和っしょい」
総合評価第4位 中日新聞社賞
 岐阜聖徳学園大学『柳』
総合評価第6位 はまよさ 優秀賞
 極津
総合評価第7位 審査員 特別賞
 コンコン豊川
総合評価第8位 浜よさ ヤイ賞
 天狗ぅ
総合評価第8位 浜よさ ヤイ賞
 京炎 そでふれ!「京小町」
総合評価第8位 浜よさ ヤイ賞
 早稲田大学“踊り侍”
総合評価第8位 浜よさ ヤイ賞
 早稲田大学よさこいチーム 東京花火
総合評価第8位 浜よさ ヤイ賞
 gnome



審査をして下さった先生方は以下の方々です。

【予選審査員】
浜松学院大学 助教授
 名倉 一美 様
浜松学院大学  専任講師
 茂井 万里絵 様
興誠高等学校 講師
 栗原 良紘 様
Triple Star 代表
 百里 照泰 様
東宝芸能ダンスセクション所属
ジャズダンスインストラクター
 鈴木 さと美 様
Jazz Dance Station “MASHU”主宰
 和田 千恵子 様
(財)浜松交響楽団
 竹原 直人 様
(財)浜松交響楽団
 野島 弘治 様
(財)浜松交響楽団
 美和 雅樹 様
サトー建材株式会社 専務取締役
 佐藤 元宏 様
有限会社 村松研磨工業
 村松 正弘 様
三方原合戦!!!武田信玄役 遠州鎧人会
 伊藤 賀一 様



【ファイナル審査員 及び、ご列席者】
浜松市 中区区長
 辰巳 なお子 様
浜松商工会議所 会頭
 御室 健一郎 様
静岡新聞社・静岡放送 浜松総局 業務部
副部長
 浜岡 博史 様
中日新聞東海本社
事業部長
 岩瀬 泰雄 様
浜松まちなか商業者委員会 会長
株式会社 ブティック・ビギ 代表取締役社長
 石井 義勝 様
静岡県エアロビック連盟
理事長
 佐野 共信 様

浜松を愛するゲストとして

前文部科学大臣 衆議院議員 塩谷 立(りゅう)様
もファイナルに駆けつけてくださり、
大いに盛り上がりました。ありがとうございました。

風も寒さも吹き飛ばす「がんこ」(すごい!チョースゴイという遠州地方の方言)な心意気!
踊り子さん、観客の皆さん、スタッフの熱い心で出来上がった
第10回 がんこ祭 浜松よさこい祭、無事終了いたしました。

参加してくれた皆様に心よりお礼申し上げます。

次回のがんこ祭は、2011年3月19日(土)、20日(日)に開催です。
どうぞよろしくお願いいたします。
来年の「がんこ祭」もお楽しみに!

ps 今回のがんこ祭を見て「私も参加したい!」という
踊り子さんやチームの皆様、ボランティアスタッフの方がいらっしゃいましたらドシドシ実行委員会までお問合せ下さい。
posted by GANKO at 18:09 | コンテスト関連
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。