2011年03月24日

支援物資 受付終了

3月24日

DSC02253.JPG

夕方まで、支援物資の持ち込みを受付ということで、
最終の物資の仕分け梱包やラベル貼りと、トラック積み込み作業を行いました。

現地でも、この仕分けがかなり大変だとの情報もあるため、
逆にありがた迷惑な荷物になってしまわない様にする為には、ここでの気遣いが重要かと思われます。
とは言ったものの、凄い量です。。

皆さん、我が子を想う親御さんの様な気持ちではなかろうか。
と思わせるような物や、中には全てのパッケージに
「ガンバレ!」「負けるな!」
などとメッセージが書かれているものもありました。
みなさんの想いが伝わってきます。

真心の込もった預かり荷物を丁寧に分類・選別していき、
同じ種類の品物をまとめてダンボールへ詰め、
ラベルを貼るのです。

そして、真心こもったダンボール達は、荷崩れしないように、トラックへ積んでいきます。

DSC02255.JPG

元々の予定では、2トンワイドロングのトラックで行く予定だったのですが、
物資の量に応じて、→4トン →10トン
となってしまいました。。

明日(金曜)に出発予定ですが、その前に、
また別の所で収集していただいていた荷物も合流する予定とのこと。

10トンの大型トラックは、支援物資でほぼイッパイです。
凄いです!
あらためまして、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!

「これが届くまで、無事でいてください!」

皆さんの想い・・・一刻も早く現地へ届けたいです!
でも、ここは焦らず、確実に。


************************
詳細は、携帯版ホームページ
「災害支援Ploject 報告レポート」をご覧ください!
************************
posted by GANKO at 23:59 | 開催情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。