2012年09月18日

がんこ祭 公式ホームページは移転しました



浜松がんこ祭 公式ホームページは移転しました。



新しいホームページはこちら

浜松 がんこ祭 公式ホームページ
http://www.ganko-matsuri.com/

(※お気に入り等に登録頂いている方は変更してください。)


index2013.jpg
posted by GANKO at 10:09 | 開催情報

2012年07月18日

「がんこ祭2013」開催のご案内

次回 がんこ祭 「がんこ祭2013」のご案内です。

2013年3月16日(土)、17日(日)の2日間、
浜松の街中でドドンと開催予定です!

参加チームおよび、祭りを応援してくれるボランティア、ご協賛企業の受付は10月1日開始を予定しています(o^^o)

詳細は追ってご案内しますので、もうしばらくお待ちください。
posted by GANKO at 23:46 | 開催情報

2012年04月04日

被災地支援募金のご報告

がんこ祭2012 開催の2日間、
各会場の受付テントにて、東日本大震災 被災地支援募金箱を設置させて頂きました。

DSC00072.jpg


お祭りの開催中の募金活動ということで、あまり募金の呼び掛けができませんでしたが、
そんな中でも、皆さんのご協力のおかげで、[ 25,752円 ] の募金が集まりました!

ありがとうございました。

この金額に実行委員メンバー(個人)からの募金額を追加して、[ 34,351円 ] を、
静岡県災害支援隊 へ寄付させて頂きます。
わずかではありますが、皆さんの温かいお気持ちを被災地支援のために役立てて頂きたいと思います。

*静岡県災害支援隊は、がんこ祭2011〜被災地支援プロジェクト〜でも、私たちのプロジェクトに賛同頂き、応援をしてくれたNPO法人で、継続的に被災地への支援活動を行っています。

ご協力、ありがとうございました!

posted by GANKO at 22:09 | 開催情報

2012年03月20日

がんこ祭2012無事終了〜ありがとうございました〜

3月17日、18日と二日間に渡り行われたがんこ祭!!
踊り子の皆さんの笑顔と元気、そして観客の皆さまの温かいご協力により
無事に終了することができました!

全国各地から参加してくれた踊り子さん達!
雨の中にも関わらず熱い拍手で励まし、
各チームが披露する演舞を熱心に見続けて下さった
心温かくお祭好きな浜松の市民の皆様
忙しいスケジュールと、雨風にめげずサポートしてくれた
たくさんのボランティアスタッフの皆様
本当に心からありがとうございました!


二日間にわたり行われたがんこ祭
総勢119チーム、全国4500人の踊り子の皆さんが参加しました。

コンテスト参加チーム77チーム
今回は、浜松市制100周年特別企画と致しまして、観客の皆さまによる
投票によって、予選審査を実施しました。

厳正な審査の結果、受賞したチームの発表を致します!


総合評価第1位 浜よさ大賞
 京炎 そでふれ!京小町
総合評価第2位 浜松市長賞
 MIKATA鳴子連"絆"
総合評価第3位 商工会議所 会頭賞
 名古屋学生チーム『鯱』
総合評価第4位 静岡新聞社賞
 東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会"百笑"
総合評価第4位 中日新聞社賞
 岐阜聖徳学園大学 柳

総合評価第6位 はまよさ 優秀賞
 天狗ぅ
総合評価第7位 浜よさ ヤイ賞
 心纏い
総合評価第7位 浜よさ ヤイ賞
 東京農業大学YOSAKOIソーラン部“大黒天”
総合評価第7位 浜よさ ヤイ賞
 kagura
総合評価第7位 浜よさ ヤイ賞
 早稲田大学”踊り侍”
総合評価第7位 浜よさ ヤイ賞
 夜宵


風も寒さも吹き飛ばす「がんこ」(すごい!チョースゴイという遠州地方の方言)な心意気!
踊り子さん、観客の皆さん、スタッフの熱い心で出来上がった がんこ祭2012、
無事終了いたしました。

参加してくれた皆様、そして観に来て下さった皆様、ご支援・ご協力頂いた皆様に
心よりお礼申し上げます。
posted by GANKO at 02:16 | 開催情報

2012年03月17日

がんこ祭2012 予定通り開催します!

本日はあいにくの雨模様・・・・

ですが、がんこ祭2012は、予定通り開催いたします!!

雨を吹き飛ばす勢いで、踊り子さんたちが熱〜い演舞を
繰り広げてくれますので、お楽しみに!!!!

今回は、アクトシティ展示イベントホール(屋内)の会場も
ご用意しております。
こちらは天候に左右されず、演舞を見て頂くことができますので、
是非こちらにも足をお運びください!

※こちらの会場は土曜日の演舞開始が、18:00〜となります。ご注意ください。

それでは2日間、
浜松街なかを熱〜く、元気に盛り上げますので、
踊り子さんも、観客の皆さんも、手伝っていだけるスタッフの皆さんも
是非是非お楽しみくださいねるんるん
posted by GANKO at 11:27 | 開催情報

2012年03月10日

演舞スケジュールを公開します!

お待たせいたしましたぴかぴか(新しい)

がんこ祭2012の演舞スケジュールを公開します!
下記より、PDFファイルをダウンロードしてご確認ください。

★3/17(土)演舞スケジュール(PDFファイル67KB)
★3/18(日)演舞スケジュール(PDFファイル73KB)


ひらめき携帯版浜よさドットコムからは、
 チーム毎の演舞スケジュール、会場毎の演舞スケジュールがご覧いただけます!
 こちらも是非ご活用ください!!

★携帯版浜よさドットコム 2012infoページへ
posted by GANKO at 10:40 | 開催情報

2012年03月08日

演舞会場が決定しました

がんこ祭2012の演舞会場が決定いたしましたexclamation×2

浜松市制100周年記念事業 100夢プロジェクト がんこ祭2012〜第12回浜松よさこい祭り〜
の演舞会場が決定しましたので、ここでお知らせをさせて頂きますexclamation×2
(諸事情により、当初の予定から演舞会場が変更しております。)

るんるん演舞会場

・東街区ロータリー会場 :ステージ形式
 3/17(土) 12:00〜18:00(開会式含む)
 3/18(日) 11:00〜18:00

・キタラ(浜松駅前)会場 :ステージ形式
 3/17(土) 12:30〜20:10
 3/18(日) 11:30〜18:00

・ZAZA会場(ザザシティ中央広場) :ステージ形式
 3/17(土) 13:20〜18:45
 3/18(日) 12:00〜17:30

・サザンクロス会場 :固定パレード形式
 3/17(土) 13:00〜19:30
 3/18(土) 11:30〜17:30

<アクトシティ浜松 展示イベントホール内>
・100夢メイン会場
 :ステージ形式(日曜日のみ、特設ステージ)
 3/17(土) 18:00〜20:00
 3/18(日) 11:30〜20:00(ファイナル含む)

・100夢サブ会場 :ステージ形式
 3/17(土) 18:00〜20:05
 3/18(日) 11:00〜18:00

※例年実施している、鍛冶町大通りの交通規制は実施しない予定です。


詳細の演舞スケジュールはただいま公開準備中ですexclamation×2
追って、おしらせいたしますので、もう少々お待ちくださいわーい(嬉しい顔)
posted by GANKO at 23:05 | 開催情報

2012年02月19日

本日!チームガイダンス開催

本日はがんこ祭2012に参加してくれるチームの皆さんへの説明会、
参加チームガイダンスが開催されますexclamation×2

遠方からもはるばるチーム代表者さんたちが来てくださいます。
既に出発されている方も、これから出発される方もお気をつけてお越しくださいわーい(嬉しい顔)

本日お披露目!

大変遅くなりましたが、がんこ祭2012のチラシができましたので、ご紹介します!
本日、参加チームの皆さんにお配りさせて頂きますので、お楽しみにるんるん

がんこ祭2012告知チラシ表面.jpg
posted by GANKO at 09:02 | 開催情報

2012年02月04日

がんこ祭2012 参加チームをご紹介します!

がんこ祭2012〜第12回浜松よさこい祭り〜に参加してくれる、
全119チームを、写真カメラ入りでご紹介exclamation×2

特設ページが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

お気に入りチームをいち早くチェック目してみてくださいねるんるん

特設ページはこちらからどうぞるんるん
posted by GANKO at 10:59 | 開催情報

2012年01月22日

がんこ祭2012 参加チーム確定!

がんこ祭2012に参加してくれるチームが確定しましたるんるん

残念ながら、一部出場を辞退されたチームさんもいらっしゃいましたが、、、
TOTAL119チーム、約4000人の踊り子さんが集まってくれる予定になりましたexclamation

初参加チームが24チームわーい(嬉しい顔)
そして、東日本大震災の被災地である、宮城県、福島県、茨城県からも8チームが参加してくれます。

本当にありがとうございますかわいい


昨年と同様に、チーム紹介特設ページを準備していますので、楽しみにお待ちくださいねグッド(上向き矢印)

確定チーム一覧はこちらからご覧ください。
http://s.freepe.com/std.cgi?id=ganko12&pn=07
posted by GANKO at 23:31 | 開催情報

2011年12月18日

がんこ祭2012 参加チーム募集〆切迫る!

チーム募集についての詳細は・・・
がんこ祭2012インフォメーション をご覧ください。

〜12/18(日)22:00まで
で、がんこ祭2012の一般参加チームの募集が締切となります。
エントリーし忘れているチームさんはございませんでしょうか〜?


今度こそ!
本来の『浜松よさこい』として開催できますよう準備を進めております。
2年ぶりに、全国から飛びっきり元気なチームが浜松に大集合!
主催者としましても非常にワクワクでするんるん

注目の参加チーム一覧も、「がんこ祭2012 インフォメーション」ページにて紹介しております。
宜しかったらご覧ください。


※ 尚、こちらのブログページでも、本来なら募集開始のお知らせを早期に掲載すべきだったのですが、ご案内が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
posted by GANKO at 05:26 | 開催情報

2011年11月25日

プレイベント開催情報

2011年11月26日(土)14:30〜19:00
「キタラ広場」(JR浜松駅北口広場)にて、がんこ祭2011プレイベントを開催しますぴかぴか(新しい)

地元のよさこいチームが一挙に集結!(約250名の踊り子さんが参加してくださる予定です。)
静岡市から お茶の子さんたちも応援に駆けつけてくれることになりましたるんるん

サンバ演奏(友情出演)や、
合同大学祭のPRタイムも予定しておりますわーい(嬉しい顔)

そしてそして〜
浜よさ史上初の挑戦企画!もございます!!
音楽の街「浜松」ならではのよさこい文化とは なんぞや〜!

サンバ × 浜よさ
1発勝負wwwwwwwwwwwwwwヽ(゚∀。)ノ
果たしてどうなるwwwww@@;

観るもよし、踊るもよし、歌うもよし、
手拍子も足拍子も大歓迎wwww!
一緒に盛り上がりましょーるんるん

お楽しみに〜(´∀`*)ノ


★演舞スケジュール★

14:30 スタート予定
 友情出演!
 エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ
 ほか
15:15 「浜よさやら舞歌」with サンバ♪生演奏! に挑戦
15:24 総踊り
15:36 Do-夢
15:42 一颯
15:48 浜西よさこい踊り隊
15:54 響天動地
16:00 掛川 茶〜みんgoo!
16:06 麗人艶舞乱れ打ち
16:12 ふくろい楽舞
16:18 RyuRyu浜北
16:24 浜松学生連”鰻陀羅”
16:30 MIKATA鳴子連「絆」
16:36 静岡大学 お茶ノ子祭々
16:42 総踊り
17:12 音練志
17:18 Do-夢
17:24 一颯
17:30 浜西よさこい踊り隊
17:36 響天動地
17:42 掛川 茶〜みんgoo!
17:48 麗人艶舞乱れ打ち
17:54 ふくろい楽舞
18:00 RyuRyu浜北
18:06 浜松学生連”鰻陀羅”
18:12 MIKATA鳴子連「絆」
18:18 音練志
18:24 静岡大学 お茶ノ子祭々
18:30 総踊り
19:00 終了予定

※上記スケジュールは、天候や参加団体の諸事情等により予告無く変更する可能性がございます。


現在のところ、天気予報は晴れ
夜は冷え込むことが予想されますので、あたたかい格好でお越しくださいねグッド(上向き矢印)
posted by GANKO at 10:05 | 開催情報

2011年11月19日

がんこ祭2012★プレイベント開催します

今年もやっちゃいますっっ
がんこ祭2012 プレイベント〜〜〜〜

静岡県西部地域を中心とした地元チームが大集結ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一足お先にあの熱気をお届けしたいと思います

是非見に来てくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)

============================
がんこ祭2012 プレイベント 

【日時】 2011年11月26日(日) 15:30〜19:00(予定)

【場所】 キタラ(浜松駅北口広場)
 *タイムテーブルは、後日ご紹介させて頂きます。

【追伸】 現在、参加チーム枠に若干の「空き」がございます。
     もし地元チーム以外でも参加を希望されるチームさんが
     いらっしゃいましたら、『早いモノ勝ち!』で参加を
     受け付けたいと思います。
     ご希望のチームは実行委員会までご連絡ください
============================


当日は、地元チームのご紹介チラシもお配りしますexclamation

よさこいをやってみたいなーと思っている方exclamation

メンバー募集しているチームもたくさんございますので、
是非この機会に地元チームメンバーと交流してみてくださいねグッド(上向き矢印)

もちろん応援団のみなさまも大歓迎exclamation×2

皆さまのお越しをお待ちしておりまするんるん

posted by GANKO at 10:41 | 開催情報

2011年11月04日

がんこ祭2012の開催について

みなさん、こんにちは。
浜松よさこい実行委員会です。

昨年のがんこ祭2011の中止を受け、今後のがんこ祭は開催できるのかexclamation&questionと、
みなさまには大変ご心配をお掛けしました。
心配のご連絡、励ましのご連絡を頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

『 第12回浜松よさこい がんこ祭2012 』は、
予定通り、2012年3月17日(土)、18日(日)に開催予定でございますexclamation×2

2011年度は、浜松市制100周年の年でございまして、
がんこ祭2012におきましても、この『浜松市制100周年記念イベント』の1つとして、
いつもより、さらにがんこに開催する予定で、既に準備もスタートしております。

参加チームエントリーについても、11月初旬頃〜募集を開始する予定ですので、
参加を予定してくれているチームの皆さんは、エントリーの準備をお願いいたしますねひらめき

多くの踊り子さん、観客の皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

エントリー開始については、このホームページ上でご案内させて頂きますので、
もう少々お待ちくださいexclamation×2
posted by GANKO at 00:09 | 開催情報

2011年04月02日

がんこ祭2011にご協賛、ご協力頂いた皆さまをご紹介します

東日本大震災の被災者の皆さまには心からお見舞い申し上げます。

がんこ祭2011は、この震災の発生を受け、当初予定していたスケジュールを
すべて中止し、災害支援活動を実施させて頂きました。

当初参加を予定していたチーム、後援団体、協賛・協力団体の皆さまには、
大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

急遽の計画変更にご理解いただき、引き続きご協力頂いた企業の皆さまを
こちらからご紹介させて頂きます。

ご協力、誠にありがとうございました。
posted by GANKO at 13:06 | 開催情報

2011年03月28日

支援物資 現地へ到着

3月26日 朝10時頃
物資の荷降ろし完了報告の電話が来ました。
ほぼ予定通り、難も無く到着できたそうです。
がんこ祭当日などに記入してもらった「被災地の方々へのメッセージノート」と共に、副市長さんの立会いの元、しっかりと送り届けました!
とのことです。

2011032609370000.jpg

この数日で、道路もかなり通行可能となり、
だんだん支援物資も届き始めているようでした。
状況によっては、ひたちなか市の友好都市である石巻へ更に転送される可能性もあるとのこと。
なるほど。
勿論 了解です。
多少なりとも、被災地で困っている方々の元へ届いてくれることを祈るばかりです。

そして・・・トラックは、昼間の渋滞の中、無事浜松にまで戻ってきてくれました。
お疲れさまでした。


現地まで行ってくださった「ジャックまま」さんのブログでも、
レポートしてくれています!


************************
詳細は、携帯版ホームページ
「災害支援Ploject 報告レポート」をご覧ください!
************************
posted by GANKO at 01:29 | 開催情報

2011年03月25日

支援物資 浜松を出発しました

3月25日
支援物資の回収〜お届けについては、浜松急送の千葉さんに
たくさんのご協力を頂いております。
千葉さんのおかげで、被災地への緊急車両の申請も無事完了。

o0640048011119401212.jpg

なのですが…

一般車両でも通行できるようになったとかで、
結局この通行許可証は用無しとなったみたいです。。

ということは、
現地付近は一般車両でごった返しているのかも・・・・
と、あらぬ不安もよぎります。


被災地へのお届けについては、浜よさ代表 野島も
トラックに同乗して現地入りする予定でございましたが、
まだまだ「がんこ祭」の残務に追われているということもあり、
今回のプロジェクトを志同じくして名古屋で活動してくださっている「ジャックままさん」が同行を名乗り出てくださいました。
よって、行く気満々で、自分の食料などもどうしようかと悩んでいた野島でしたが、
この任務 託すことと致しました。

がんこ祭を代表し、この手で現地へお届けできないことは非常に残念ですが、
見守る側として、お見送りしたいと思います。

夕方 18:48

DSC02259.JPG

私達の想いをイッパイ詰め込んだ大型トラックは、浜松を出発しました。
今日も、若干の追加物資があったようで、お蔭様で10tサイズのトラックはほぼ満杯です。

「無事を祈ります。いってらっしゃい!」

こちらは、明朝9時頃に「茨城県ひたちなか市」へ到着予定となっています。

ちなみにもう1台(4tトラック)、同じくして回収した支援物資を詰め込んだ別便があるのですが、
そちらは東京の団体へ受け渡す予定となっています。

皆さんの想いを無駄にはしません!


************************
詳細は、携帯版ホームページ
「災害支援Ploject 報告レポート」をご覧ください!
************************
posted by GANKO at 23:14 | 開催情報

2011年03月24日

支援物資 受付終了

3月24日

DSC02253.JPG

夕方まで、支援物資の持ち込みを受付ということで、
最終の物資の仕分け梱包やラベル貼りと、トラック積み込み作業を行いました。

現地でも、この仕分けがかなり大変だとの情報もあるため、
逆にありがた迷惑な荷物になってしまわない様にする為には、ここでの気遣いが重要かと思われます。
とは言ったものの、凄い量です。。

皆さん、我が子を想う親御さんの様な気持ちではなかろうか。
と思わせるような物や、中には全てのパッケージに
「ガンバレ!」「負けるな!」
などとメッセージが書かれているものもありました。
みなさんの想いが伝わってきます。

真心の込もった預かり荷物を丁寧に分類・選別していき、
同じ種類の品物をまとめてダンボールへ詰め、
ラベルを貼るのです。

そして、真心こもったダンボール達は、荷崩れしないように、トラックへ積んでいきます。

DSC02255.JPG

元々の予定では、2トンワイドロングのトラックで行く予定だったのですが、
物資の量に応じて、→4トン →10トン
となってしまいました。。

明日(金曜)に出発予定ですが、その前に、
また別の所で収集していただいていた荷物も合流する予定とのこと。

10トンの大型トラックは、支援物資でほぼイッパイです。
凄いです!
あらためまして、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!

「これが届くまで、無事でいてください!」

皆さんの想い・・・一刻も早く現地へ届けたいです!
でも、ここは焦らず、確実に。


************************
詳細は、携帯版ホームページ
「災害支援Ploject 報告レポート」をご覧ください!
************************
posted by GANKO at 23:59 | 開催情報

義援金 払込完了報告

3月24日
お昼頃、関係者や一般の方々からも広くご協力いただきました義援金を、
予告通り「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」として
払い込みして参りましたので、ご報告させていただきます。

¥2,544,351−

※端数(4,351(よさこい)円)これだけは譲れませんでしたので、
追加して合わせさせていただきました。

2011y03m26d_022604187.jpg

こんなに大規模な募金活動を行うのは初めてでしたし、単なる現金というだけではなく、多くの方々の想いの込もったお金であり、
また、このお金で被災地の方々の生命が少しでも救える!
と思えば思うほど・・・、
とてもとても重かったです。。

特に、小銭の量が半端無く、
持ち込んんだ郵便局員さんも総出で助けていただきました。

コインカウンター(機械)で数えてもらったのですが、
約1時間 掛かりました。

 
この後、支援物資の仕分け作業へ合流。
(遅れてゴメンなさい。)


被災地の皆さん!
諦めないで、生きて下さいね!!
春はもうすぐですから!


************************
詳細は、携帯版ホームページ
「災害支援Ploject 報告レポート」をご覧ください。
************************
posted by GANKO at 22:47 | 開催情報

2011年03月22日

【3/24まで】被災地への支援物資受付について

被災地への支援物資回収につきまして、追加のご連絡です。

皆さまの善意によってご提供いただきました災害支援物資ですが、
今週の金曜日(3/25)に浜松を出発し、関東北部(茨城県)にお届けすることに
決まりました!(3/26到着予定)

つきましては、配送(または持ち込み)による、物資の受付は、3/24(木)18:00
締め切らせて頂きますので、ご了承ください。
※配送の場合は、上記時間までに必着となるようお願い致します。

被災地が必要としている物資は日々変化しています。
皆さまから頂いた物資を無駄にしないためにも、ご了承頂きますよう、よろしくお願いいたします。

尚、現在、物資の仕分け作業、箱詰め作業を実施しておりますが、中には、被災地で
受け付けて頂けない可能性があるものもありました。こちらにつきましては、
リサイクルショップにて換金し、義援金としてお送りさせて頂いたり、別の支援物資
回収団体へお送りすることによって、必要としている被災地のもとへ別団体を通して
お送りさせて頂くことも考えています。
皆さまから頂いたものをできるだけ全て、無駄にしないよう、努力させて頂きますので、
ご了承頂きますようお願いいたします。

<支援物資受付場所>
〒435−0002
 静岡県浜松市東区白鳥町510番地
 株式会社 浜松急送
 担当 千葉 宛

<問い合わせ>
 090-9912-3380
 shien@hamayosa.com

<お送り頂く際のご注意>
・必ず1段ボールに1種目(紙おむつなら、紙おむつしか入れない!電池なら小さな箱で1箱、
 日持ちするパンならパンで1箱、粉ミルクなら粉ミルクだけで1箱)を詰めて段ボールの側面
 全てと上に何が入っているかを大きく油性ペンで書いて送ってください。
・被災地の衛生状態は、良くありませんので、基本的には全て新品、未開封のもので
お願いします。
・できるだけケース単位や箱単位でお願いします。
・衛生面で問題がありそうな場合など、受取りを拒否(または処分)させて頂く可能性が
ございます。
posted by GANKO at 01:45 | 開催情報
×

